FC2ブログ
    手仕事の記録と日々雑記
    page top
    刺繍を…
    久しぶりにマカロン以外のものを刺繍しました。

    130311-1.jpg

    ポケットティッシュケースです。

    130311-2.jpg

    お花は3月を代表して可愛いビオラたちを。

    130311-3.jpg

    中のティッシュ入れ口にも控えめなレースをのせて。
    春のお出かけのお供にどうぞ^^

    スポンサーサイト
    page top
    テッシュケース
    今日は朝から雨。暑いよりよっぽどマシなので、ちっとも苦ではありません。
    その雨の中を下北沢へ納品&契約更新に行ってきました。
    その帰りに「もめんやまきの」さんへ行き、例のハギレを1枚ゲットしてきました!
    どうやらこれが最後の1枚のようで、もう在庫はなさそうです。
    (しっかりチェックしてきましたよ~)

    そんなわけで今日の手仕事時間は午後からで、バッグの裁断と接着芯貼りをしました。
    100930s
    この組み合わせで作ります。
    パターンは先日作った三兄弟バックのものをアレンジします。
    真夏日がようやく去ったと思ったら、街中の若い女の子は即ブーツに冬物ストール、
    ふかふかの帽子にバッグで闊歩しています。
    そういえばお店の商品を見てもとっくに暖かそうな冬物ばかり。
    これでは10/19のイベント時には生成りのキャンバス地のバックって需要がないような気がしてきました(><)
    なのですこしあわてて暖かそうな色目のものも追加することにしました(^^;

    接着芯を貼ったら間をおきたいので、バッグはここまで出終了。
    微妙に時間があるので、テッシュケースを一つだけ作りました。
    100930t
    紺の綿キャンバス地に元気な色目の小花柄をあわせました。
    この花柄布もこれで50㎝ぴったり使い終わりです。
    100930t2
    紺ばかりでは重そうなので、半分生成り地を使いハンコを捺しました。
    すごくワタシ好みです^^



    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG