FC2ブログ
    手仕事の記録と日々雑記
    page top
    ソレイアード
    イベントまであと一週間となりました!
    充分な数の作品が作れたかどうか微妙な所です。
    あとバッグをいくつかと思っているのですが、使いたい素材がまだ届かないのです。
    もともとイベントのために注文したわけではなかったC&Sさんの8月予約分。
    10月初旬から中旬発送となっていたのでもしかしたら間に合うかな、くらいに思っていたのです。でもこう涼しくなってくると冬物の生地でぜひバッグがほしくて… 注文したものの中にちょうど良いのがいくつかあるので、なんとなく待っている形になってしまいました。
    C&Sさんの予約注文は今回が初めてです。というかちょっと前までC&SさんもRRさんも何も知らなかったのです。RRさんの実店舗は実家から徒歩5分だというのに、ただの高い手芸洋品店だと思って入ったことが無いという情けなさ(^^; 
    私は浦島太郎か。
    ソーイングの素材はユザワヤかOkadayaですべてまかなっていました。
    充分といえば充分なのですが、ネットの素材屋さんの方が安かったり、
    オリジナル商品がステキだったり、世の中広いのね~といまさらながらしみじみ(笑)

    101013n
    そんなネットの素材屋さんで購入した「マリメッコ風」の大胆な花柄で斜め掛けバックを作るつもりでしたが、これは春になってからの方がよさそうで、もう少し待つことに。
    そしてその横のソレイアード。(ようやくタイトルの話になったぞ~)
    昔は特になんとも思わなかったのですよ、でも年のせいでしょうか。
    すごく素敵に見えてきたのです。まずハギレを購入して使ってみることに。
    う~ん!いい! 小物を仕立てると素材の良さがはっきりわかります。
    101013s
    布自体にすごく力があるし、すっかりとりこになってしまいました。
    ただこの布は商業利用が禁止なので自分で楽しむしかないのが残念です。
    はまったがま口作り、さらにソレイアードで大量生産して友人知人にもらってもらおう^^
    こんなことをやっている場合ではないのですが、なんでだろう、一息ついちゃってます(笑)

    スポンサーサイト



    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG