FC2ブログ
    手仕事の記録と日々雑記
    page top
    オーダー品
    またいつもの方からオーダーをいただいています。
    10/22の横長ペタンコトートが「とても使いやすいサイズだったので、さらに他の知人へのプレゼントしたいので、同じサイズで色柄はお任せ」とのご注文です。
    101105t
    先日C&Sさんから届いたフレンチコーデュロイのチャコールグレイを使いました。
    「シャツコーデュロイ」で薄くてしなやか。冬物生地でもボコボコゴロゴロはしません。
    小花のプリントはリバティ並みに薄いので、単独使用は出来ないので、部分的に乗せる感じにしてみました。
    いつもオーダーいただくペタンコトートバックは「たたんでハンドバックなどに入れて持ち歩き、荷物が増えた際のサブバックとして使用」するらしいので、中に接着芯を貼ったりしないようにしています。でも使う時はそれなりの張りがあったほうがよかろうといつも素材には気を使います。
    101105t2
    このごろよく使う薄ベージュのブロックチェックの生地は充分張りもありちょうど良い具合です。あとバッグ一つ分くらい残っているかな? 地元の手芸用品屋さんでセール品だったのです。もっと買っておけば良かったです~。
    とてもシックでいい感じに出来ました~(自己満足^^)
    その外に「がま口を二個」とのことで
    101105g
    この二つのシンプルに小花プリント使いのものを。
    101105g2
    なかはどちらもミニドットにしました。

    いつもいつもご注文いただき、本当にありがたいことです m(_ _)m
    スポンサーサイト



    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG