FC2ブログ
    手仕事の記録と日々雑記
    page top
    チョコ色のお出かけバッグ
    今日は冷たい雨が降っています。
    朝早くには止んで気温が上がる、と言っていましたが、
    お昼過ぎても雨は止まず、結構寒いです

    今日はチョコレートカラーのミニトートを仕上げました。
    縦約20×底横巾約30。マチは6㎝です。

    101214t

    生成り色のトーションレースを使った甘めのバッグが作りたくてこうなりました。
    茶色のブロックチェック綿キャンバス地は裏がドットのリバーシブルです。
    そのドットで中のポケットとくるみボタンを作りました。

    101214t2

    内布はベージュのブロックチェックのキルティングです。
    茶色のチェック地には中くらいの厚さの接着芯を貼りましたし
    中はキルティングだしで、しっかりしていてフワフワ。自立します。
    持ち手は綿麻キャンバス地を10cm巾で切って2.5㎝に折り、芯を入れる代わりに上からトーションレースをたたきました。しっかりするしカワイイです^^

    101214t3

    はさんだタグはC&Sさんの「お任せイニシャルタグ詰め合わせ」の「T」です。
    以前頼んだもので、本当はモモの「M」か「K」が欲しかったのですが
    モタモタしていてすでに売り切れてました。
    「T」はたまたま残っていたものだけれど、なかなかかわいかったので正解。
    これは色がこげ茶でこのバッグにピッタリだったので使ってみました。
    いつものミニトートより少し大きめで、たっぷり物が入りますよ^^
    このバッグは今週末あたりに下北沢巧房さんに納品予定です♪
     
    スポンサーサイト



    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG