FC2ブログ
    手仕事の記録と日々雑記
    page top
    新しい花柄♪
    先日納品に下北沢に行った際、「もめんやまきの」さんでよく使うデニムなどを購入。
    その際ステキなくすんだピンクの花柄プリントを発掘(文字通り発掘・笑)
    一目ぼれで買ってきました♪
    それを使ってがまぐちポーチとパッチのばねポーチを作成!

    120918h

    やさしいベージュ系と合わせて秋口にピッタリな雰囲気に仕上がりました。
    まだまだいろいろ作りたいと思います^^

    こんなのも作ってます。
    120918n

    下北沢巧房さんで人気の猫柄。以前私のトートバッグを作った残り布です。
    この生地、愛嬌があっていいのです。気に入ってくださる方が多くてウレシイ^^

    この辺は来週あたり下北沢巧房さんへ行く予定です。

    スポンサーサイト
    page top
    うさぎさんへ
    11日(火)、うさぎの絵本さんへ納品に行って来ました。

    120911h

    人気のうさぎ柄ガーゼハンカチがまた完売したとのことで、急遽4枚追加納品です。
    うさぎさんのお客様、いつもありがとうございます^^

    あとマカロンを二個。

    120911m

    裏は白のトーションレースに表で使ったグラデーションの刺繍糸を通しました。

    120911m2

    中はかわいらしくドットとギンガムで。

    写真を撮り忘れましたが、あと20cmファスナーのラウンドポーチ(ネイビーダンガリー地に白のドット)
    も一緒に納品しました。
    うさぎの絵本さんへお越しの際に、手に取っていただけたら嬉しいです^^



    page top
    下北沢巧房さんへ
    ちっとも日中の温度が下がる気配がない南関東。
    今日も湿気たっぷりの真夏日ですが、下北沢巧房さんへ更新&納品に行ってきました。

    120908d

    まずは目の詰んだ細番手のデニムにR&Rさんのヒッコリーを合わせて、スッキリさっぱり系です。通帳ケース、ブックカバー、ペンケースの三点はアマアマが苦手な方にも使っていただけるかなあと^^

    120908d2

    通帳ケースは東京都の母子手帳にも対応です。
    この雰囲気は自分でも大好きなので、もっと作ってしまおうと思います。

    120908p

    反対に、いつもの可愛いピンク系もあります。
    パッチワークのばねポーチと定番ファスナーポーチ、ペンケースの三点。

    お知らせです。
    とうとう下北沢巧房さんのある「下北沢マーケット」が正式に取り壊しとなることが決定してしまいました(泣)
    小田急線の下北沢近辺の複々線工事に伴い、駅前の再開発が進められてきていましたが
    北口のこのマーケットは最後まで残り続けました。
    が、今年いっぱいで戦後からの長い歴史に幕を閉じるとのこと。
    仕方のないこととはいえ、すっごく残念です。
    工房さん内の「BARANEKOYA]もあと4か月となります。
    ちょっとリキを入れて、最後の4か月はボックス内を常にパンパンにしておけるよう
    頑張ってしまおうと思います!
    どうぞよろしくお願いいたします。

    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    まとめ
    Page top
    FC2 BLOG