FC2ブログ
    手仕事の記録と日々雑記
    page top
    縫い神様…
    ここの所ワタシのもとに縫い神様が訪れてくれているらしく、
    もう目が覚めたらさっさと家事を終わらせて早く針を持ちたい、そんな日が続いています。
    しかし!そううまくいくはずもなく、肩というか背中というか、ピキッと来てしまいました…
    去年くらいから何度かあった、肩こりとは違う痛み(ここ数年肩こりはないのです)
    ぎっくり腰の肩版?背中版?
    これが四十肩・五十肩というものか?
    頸は回らないし、痛みで上半身の動きが限定されるし。ああ、厄介です。
    もみほぐすと悪化するので湿布を貼ってひたすらよくなるのを待つだけです。
    でももう今日はやるぞ!

    **************

    先日予告したHHさんの3月発売分リバティの件です。

    店頭で見ると、一番期待していた「イルマ」は柄は大きいままで縮小されておらず
    さらに色が今一ほんわかしすぎていて小物用にはどうかなあと考えてしまいました。。
    それなら手持ちの去年のイルマがあるじゃないか、ということで購入見送りとしました。

    そして「ガーデン」は…
    140310-2.jpg
    右のレッド系、真ん中のブルー系を購入^^
    (左は手持ちの去年の物です)
    柄が80%縮小となっていて使いやすそうです。
    去年モノのくっきりした藍色系もすごく好きなので、全部良い形にして使いたいと思います。

    あと買わないはずだったベッツィは実物をよく見ると
    「ベッツィ・ビーチ」の淡いピンクパープル系がステキだったのでそれのみ予定を変更して購入。
    (画像は後程)
    可愛いものが出来そうです。

    ***************

    予告1:「一周年記念プチギフトセット第三弾(これで最後となります)が「ウォーカー」で出来上がっています。あすtetoteさんにUP予定です^^

    予告2:喜多方のFeliceさんから納品依頼をいただいています。
    今週はそちらの制作に時間を割いて頑張る予定です。
    春の新生活に使っていただけそうな帆布素材のお弁当バッグやペンケース、スマホケースなどが作れたらよいなあと^^

     


    スポンサーサイト



    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG