FC2ブログ
    手仕事の記録と日々雑記
    page top
    HHさん3/10発売リバティ♪
    今日はホビーラホビーレさんの2016年春夏リバティ(3/10)分発売日です。
    さっそく予約分を受け取りに行ってきました。

    160310-1.jpg
    「ガーデン」のピンク系です。
    去年の紫がかった「モーヴピンク」より少し柔らかいピンクです。

    160310-2.jpg
    地色は薄いクリーム。これは去年と同じですね。
    ラミネートとタナローン両方あったので、おそろいの物などいろいろ作ります^^

    あとは「スリーピングローズ」の淡いパープル。
    160310-3.jpg
    やさしいやさしい紫です。
    こちらラミネートは販売されていないのが残念。


    「ストロベリーシーフ」の赤い鳥バージョンのタナローンが3つできています。
    16-45.jpg
    「Wファスナーバンクポーチ」

    16-43.jpg
    「ラウンドミニポーチ」

    16-44.jpg
    「【ちょっと大きめ】ラウンドポーチ」

    あとラミネートで「カジュアルトートバッグ」を作ったらtetoteさんに出品しようと思っています。
    土曜の夜ぐらいになりそうです。

    その他に、新学期・新生活に向けてティッシュケースとトリプルガーゼミニハンカチを単品でいろいろ作っています。
    こちらはポツポツとtetoteさんに予告なし出品していこうかと思っています。


    ********** 業務連絡

    I様、拍手コメントをありがとうございました。
    「ミル・フルール」の作品もtetoteさんに出品しますので、楽しみにしていただけたら嬉しいです^^

     
    page top
    イチゴ泥棒特集③ 赤い鳥
    毎日気温が15度を超えるようになりました。ああ、体が楽です(笑)
    公園では早咲の桜が満開です。
    今年はソメイヨシノも3月中に満開になるとか。
    いよいよ春本番です~。

    ストロベリーシーフの第三弾、赤い鳥・金色いちごのラミネート小物が4点出来上がりました。

    160303-1.jpg
    先日ちょっと紹介いたしました「ティッシュポーチ」「ペタンコミニポーチ」「ティッシュケース」に

    IMG_1556.jpg
    ハンカチをプラスして
    IMG_1557.jpg
    「プチギフトセット」

    IMG_1540.jpg
    そして「隠しマチポーチ(一重仕立て)」です。

    画像が暗いのですが、鳥の赤や金色のいちごが華やかな印象のストロベリーシーフです。
    今晩9時半ごろtetoteさんに出品予定です。現在作品紹介中です♪

    そして一昨日紹介いたしました「ミル・フルール」の小物ですが
    「tetoteさんにての出品は?」とのお問い合わせをいただきました。ありがとうございました。
    もちろんtetoteさんにも出品いたしますので、
    楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです^^


    ************* 業務連絡

    タオルハンカチに当選なさった nishi 様、ちゃおりん様、 ayataro 様、作品到着のご連絡をありがとうございました! どんどん使ってくださいね!

     
    page top
    新しい布
    イチゴ泥棒特集第三弾は「赤い鳥」で作っています。

    160303-1.jpg
    鳥の赤とイチゴのゴールドが目立つので
    それらが引き立つ薄い黄色のファスナーを使ってみました。
    いいアクセントになっている気がします^^

    そちらをちょこっと中断して…
    160303-2.jpg
    「ミル・フルール」でいくつか作りました。
    トリプルガーゼと合わせたミニハンカチとラミネートのティッシュケース。

    160303-3.jpg
    ペタンコミニポーチ

    160303-4.jpg
    ラウンドミニポーチ

    160303-5.jpg
    キャラメルポーチ

    これがあるという事は… そうです、「うさぎの絵本」さんへの納品分です。
    明日は月一の里中遊歩さんによる動物関連のトークイベントがあります。
    そちらを聴講に行くので、開始前に手持ち納品をちょこっとでも、
    と思い急いで作りました。
    この「ミル・フルール」はうさぎ柄が入っているので、
    「うさぎの絵本」さんにも喜んでいただけそうです。
    とっても優しいピンクです。


    そうそう、先日町田のホビーラホビーレさんで、
    どうしようか迷っていた3/10発売のリバティを注文してきてしまいました(^^;
    シックな色目の「ガーデン」と、初めて見る淡いやさしい紫の「スリーピングローズ」の二点です。

    いつもは吉祥寺店で予約するのですが、10日ほど前に吉祥寺に行った際に注文失敗。
    HHさんの店頭で、「う~ん、特にほしい店頭在庫はないなあ」とか思い、
    なんと肝心の予約注文は忘れて帰ってきたのでした。
    あんな遠くまで行って、本屋さんで文庫本3冊だけ買って帰ってきて、
    家に着いてから「あっ、忘れてた!」

    仕方なく二日後リベンジでもう一度行ったら、なんとHHさんが入っている「アトレ」が休館日。
    「うそでしょ~(><)」という感じです。
    今どきの駅ナカやターミナルビルのお店は年中無休だと思い込んでいたのです。
    電車賃があああ…
    という訳で、近場で注文してきたのでした。
    まだ注文可だったのでホッとしました。

    その際、これを見つけて買ってきてしまいました~。
    160303-6.jpg
    2/10発売だってけれど予約をしていなかった「イルマ」のラミネートです。
    一本だけ残っていました。なんという運の良さ。
    これで吉祥寺の件は忘れました(笑) 吉祥寺店には残ってなかったのですよ^^

    CHECK&STRIPEさんからも「リバティ予約販売」の連絡が来まして、
    そちらでも予約してしまいました。(ラミネートのみ)
    ずっと欲しかった「フェントン」が再販されるのですごく嬉しいです。
    新しい布を見るとテンションが上がります♪



    ***********業務連絡

    拍手コメントをくださった m 様、A様、c 様、感想をありがとうございました。
    次回もぜひ参加していただけますように^^

     



     
    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG