FC2ブログ
    手仕事の記録と日々雑記
    page top
    新しい布
    イチゴ泥棒特集第三弾は「赤い鳥」で作っています。

    160303-1.jpg
    鳥の赤とイチゴのゴールドが目立つので
    それらが引き立つ薄い黄色のファスナーを使ってみました。
    いいアクセントになっている気がします^^

    そちらをちょこっと中断して…
    160303-2.jpg
    「ミル・フルール」でいくつか作りました。
    トリプルガーゼと合わせたミニハンカチとラミネートのティッシュケース。

    160303-3.jpg
    ペタンコミニポーチ

    160303-4.jpg
    ラウンドミニポーチ

    160303-5.jpg
    キャラメルポーチ

    これがあるという事は… そうです、「うさぎの絵本」さんへの納品分です。
    明日は月一の里中遊歩さんによる動物関連のトークイベントがあります。
    そちらを聴講に行くので、開始前に手持ち納品をちょこっとでも、
    と思い急いで作りました。
    この「ミル・フルール」はうさぎ柄が入っているので、
    「うさぎの絵本」さんにも喜んでいただけそうです。
    とっても優しいピンクです。


    そうそう、先日町田のホビーラホビーレさんで、
    どうしようか迷っていた3/10発売のリバティを注文してきてしまいました(^^;
    シックな色目の「ガーデン」と、初めて見る淡いやさしい紫の「スリーピングローズ」の二点です。

    いつもは吉祥寺店で予約するのですが、10日ほど前に吉祥寺に行った際に注文失敗。
    HHさんの店頭で、「う~ん、特にほしい店頭在庫はないなあ」とか思い、
    なんと肝心の予約注文は忘れて帰ってきたのでした。
    あんな遠くまで行って、本屋さんで文庫本3冊だけ買って帰ってきて、
    家に着いてから「あっ、忘れてた!」

    仕方なく二日後リベンジでもう一度行ったら、なんとHHさんが入っている「アトレ」が休館日。
    「うそでしょ~(><)」という感じです。
    今どきの駅ナカやターミナルビルのお店は年中無休だと思い込んでいたのです。
    電車賃があああ…
    という訳で、近場で注文してきたのでした。
    まだ注文可だったのでホッとしました。

    その際、これを見つけて買ってきてしまいました~。
    160303-6.jpg
    2/10発売だってけれど予約をしていなかった「イルマ」のラミネートです。
    一本だけ残っていました。なんという運の良さ。
    これで吉祥寺の件は忘れました(笑) 吉祥寺店には残ってなかったのですよ^^

    CHECK&STRIPEさんからも「リバティ予約販売」の連絡が来まして、
    そちらでも予約してしまいました。(ラミネートのみ)
    ずっと欲しかった「フェントン」が再販されるのですごく嬉しいです。
    新しい布を見るとテンションが上がります♪



    ***********業務連絡

    拍手コメントをくださった m 様、A様、c 様、感想をありがとうございました。
    次回もぜひ参加していただけますように^^

     



     
    スポンサーサイト



    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG