手仕事の記録と日々雑記
    page top
    パッチワークしています♪
    パッチのがま口ポーチが成功して何となく気分が良くて(単純)
    ちまちま作業がすごーくしたくなっています。
    そこでいくつか始めています、パッチワーク。
    160626-3.jpg
    こちらはピンク系のタナローンを集めて4cm角にパッチしたもの。
    がま口ポーチ用なので、もうがま口用に切ったキルト芯を貼ってありますが
    ごくごく普通の四角いポーチにも出来るサイズだなあと気が付きました。
    四角いポーチにした場合、ファスナー口は16cm強。高さ12cm、マチ4cmになりそう。
    ちょうど「ラミネート隠しマチポーチ」と似たようなサイズです。
    いいかも。もっとたくさん布を断っておこう^^
    そしていろいろ集まっているラミネートのハギレ。
    ペタンコミニポーチはもう取れないけれど、結構長さだけは残っていたりするのです。
    そういうものをランダムにはぎ合わせてみました。
    160626-1.jpg

    またまたピンク系。
    あれこれ配置に悩む時間が長く、接ぎ合わせにも時間がかかって半日仕事でした(^^;
    もっとテキパキとしなくては。
    160626-2.jpg
    悪くない気がする(笑)
    これで「お散歩ミニバッグ」を作ろうと思います。
    昨年イベント用に作って一度だけUPしたことがありますこちらです
    持ち手はラミネートに変えるか、合皮などリバティに合いそうなものを付けたいです。
    そして留め金もマグネットホックか何か、よさそうものを考えたいです。
    あとブルー系が一つ作れるかな、というところ。
    もっとたくさん作れそうな感じでしたが、意外と量を使うのでびっくり。
    こらからも、いろいろたまったら作っていきたいです^^



    にほんブログ村 
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります m(_ _)m 

     
     
    スポンサーサイト
    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    まとめ
    Page top
    FC2 BLOG