FC2ブログ
    手仕事の記録と日々雑記
    page top
    秋の夜長に…
    とても気持ちの良い天気の日が続いています。
    洗濯物は干す端から乾いてゆきます。ああ、幸せだー☀

    先週追加でminneさんにUPし多分の紹介がまだでした。
    m1-149.jpg
    「フェイバリット・フラワーズ」のWファスナーバンクポーチ SOLD OUT

    m1-150.jpg
    「フェイバリット・フラワーズ」 片身替りのしじみ巾着

    m1-150d.jpg
    内布はすっきりした白のストライプ。


    そして先ほど二点UPしました。
    m1-152.jpg
    「フェイバリットフラワーズ」の文庫本カバー
    m1-152c.jpg

    m1-151.jpg
    「ケイティ&ミリー」の文庫本カバー
    m1-151c.jpg

    秋の夜長の読書タイムにどうぞ。
    minne *BARANEKOYA*ギャラリーは ☆こちらからどうぞ☆


    **********
    Ao様、拍手コメントをありがとうございました!
    指がよくなって本当に良かったです。ほんの一部分であんなに生活に支障が出るなんて…💦
    駅伝、楽しみですね!

     
    スポンサーサイト



    page top
    ねこトラック
    先ほどminneさんに「しじみ巾着、ケイテイ&ミリー」を出品しました。
    m1-148.jpg

    と、URLを載せようとminneさんに戻ったら即ご購入下さっているではないですか!
    ありがとうございます(。>ω<。)ノ
    やさしいやさしいケイテイ&ミリー、おススメです^^

    今週はまとめてではなく、今回のように出来上がったらその都度出品していこうと思います。
    よかったら覗いてみてくださいね。


    ***

    午前中出先ですごいトラックに遭遇してしまいました。
    181022-1.jpg
    ねこトラックです。
    もうずいぶん先からネコが目に入り、これは写メするしかないと。
    ドライバーさんがいないのを確認してこっそりパチリ。
    中はじろじろ覗く訳にいきませんが、通り過ぎる際に素早くダッシュボードにこんなのが乗っているのも確認。
    181022-2.jpg
    (これは自宅にある同じティッシュです)
    心の中で(ああ!あのねこティッシュだ!)と叫びました。
    ドライバーさんはネコ好き何ですね~。いいですね~。
    ほっこり。何かご利益がありそう(=^・^=)


     
    page top
    右手親指負傷(><)
    たぶん、縫い物のやりすぎだと思いますが、突然右手親指の腹から指の付け根あたりまでが押されると猛烈に痛くて、あらゆる日常生活に不便が出てしまいました。
    簡単なところではお箸を持って何かをつまむ、こんなわずかな動作で「ずきーーーんっ」となるのです。
    とにかく親指の腹に負荷がかけられない。
    普段親指でしているミシンの抑え金の上げ下げとか、針を持って手縫いとか、もう冗談じゃありません。
    あんまり痛いので普段通っている鍼灸院でいつもの施術のほかに「指がいたいんです」と言ってみました。
    「これかな?」と親指の付け根の真ん中あたりをクッと押され、
    思わず「いたーーーいっ!!」と絶叫してしまいした。
    ここに親指のツボがあるらしく「手のひらは痛いんですよ~。神経がいっぱい集まっているんで、鍼の打ち方も普段とは違うんです」そういってほんの一瞬ちくっと刺してすぐ抜きます。
    ほかのところはどんなに刺されても何ともない自分ですが、この一瞬でも飛び上がるほど痛い!
    でも効果はてき面。物凄い力で押さない限り、親指の腹以外あまり痛みを感じなくなりました。
    ああ、ありがたい。
    数日で親指の腹の痛みもなくなりました。
    でもここで無理をして悪化させたら元も子もないので、ここ一週間ばかりはちょびっとしか縫物が出来ませんでした。
    ひたすら生地や接着芯を裁ったりして過ごしてました。

    そんなでしたが、ようやく縫うことが出来たものを…
    181020-1.jpg
    Wファスナーバンクポーチ「アーカイブライラック」の黒

    181020-2.jpg

    それから新しく仕入れました「ケイテイ&ミリー」のほんのりラベンダーピンク
    181020-3.jpg

    181020-4.jpg
    予定よりさらに一段薄いピンクのファスナーに変更して、タグもピンクにしてみました。
    もうかわいいことかわいいこと♡
    夜に蛍光灯の明かりの下で撮った画像はあまりいい色に見えないので、出品の際に撮りなおしたいと思います。
    もういくつか作れたらと思っています。
    明日の夕方にはギャラリーで紹介できるでしょうか^^
    あ、指は今日現在もう完璧です!


    *********業務連絡
    Ao様、拍手コメントをありがとうございました。
    本当にいろいろ大変なのですね。どうぞ気持ちも体も疲れすぎないよう乗りきってくださいますように…
    クッションカバーのご愛用感謝!です。嬉しいです~。
    どうぞ擦り切れるまでご愛用くださいね(^^)


     



    page top
    クッションカバー出来上がり
    パッチワークのクッションカバーが出来上がりました。
    m1-144.jpg
    リバティタナローンのパープル系です。

    m1-144b.jpg
    4.5cm角のミシンパッチです。

    m1-144d.jpg
    全体像。

    m1-144c.jpg
    裏側はブルーグレーのピンストライプの麻デニム。
    結ぶリボンは「フェリシテ」の薄紫です。

    この後9時にminneさんに出品します。
    現在作品展示中!
    どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


    ********* 業務連絡

    Ai様、拍手コメントをありがとうございました。
    「ラウンドミニポーチ祭り」もご参加ありがとうございます!
    この夏は暑すぎてどこへも行けませんでしたが、11月の下旬にまた予定しています。
    ミニドライブも行きたいと思ってますので、また見に来てくださいね^^

    Ao様、拍手コメントをありがとうございます。
    大変だったのですね。そういう場合はどうするのか疑問だったのですが、
    うーん、怒りのやり場がないですね…
    あとお勤めもうらやましいです。家以外に行き場所がある、身の置き所があるのはやっぱりいいですね^^

     

    page top
    アーカイヴライラックの黒
    第一弾【ラウンドミニポーチ祭り】は終了いたしました。
    皆様、ありがとうございました!
    展示期間が長かったのでゆっくり選んでいただけたり、
    なかなか見かけない柄があったりでとても好評をいただくことができました。
    嬉しいです(=^・^=)
    どうぞ次回も楽しみにしていただけたらと思います。

    前回ちらりと出した新柄の件、もう作り始めてます。
    まずは素敵な「アーカイヴライラック・黒」です。

    m1-141.jpg
    今までラミネートのランダムパッチワークで仕立てていた「お散歩ミニバッグ」の型で作りました。
    (写真が光ってまずいですねー、撮りなおさねば)
    ラミネートの裏に専用の貼り付け型接着芯を貼ってしっかりさせています。

    m1-141b.jpg
    タグはCHECK&STRIPEさんの今季物のちょっと大きめで金色刺繍文字のおしゃれな物を付けてみました。

    m1-141d.jpg
    内布はいつもの生成りの帆布。
    内ポケットにデコレクションズさんのオリジナルの綿テープを乗せています。

    黒地ならライラックでも季節に関係なく持てそうだし、何より物凄く素敵です!
    すっかり気に入ってしまいましたが一つ問題が…
    「濃い地色のラミネートあるある」なのですが、仕立て上がったものを表に返す際にどうしてもシワやこすれが起こります。
    そのしわが白く残ってしまうのですよね。
    m1-141e.jpg
    ラミネートはアイロンをかける訳にはいかないのが辛い!

    使っているうちにシワは取れるし、白っぽいところも気にはならなくなるのですが、やはり新品でそれを見るのはどんなもんかと。
    このシワが付かないよう仕立てるのはちょっと難しいので、今まで濃い地色のラミネートはパスしていたのですが、このライラックはあんまり素敵なので買ってしまいました。

    隠しマチポーチもできています。
    m1-143.jpg
    16cmファスナー

    m1-142.jpg
    ちょっと大きめ20cmファスナー。たっぷりのコスメもOK。

    せっかく作ったので迷いましたがやはり出品しようと思います。
    『細かいことは気にしませんよ~という方限定』で、少し値下げ&送料無料で出品しようと思います。
    明日写真を撮りなおして夕方までには作品展示をします。
    夜に販売開始にしようと思います。
    この柄を気に入ってくださった方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします!




    page top
    追加分完成です
    ラウンドミニポーチの「マーガレットアニー」と「パインウッド」が出来上がっています。
    m1-139b.jpg
    マーガレットアニー
    m1-140b.jpg
    パインウッド

    今晩9時に販売開始です^^


    ****
    CHECK&STRIPEさんから連絡が来まして、リバティの新しいものをいくつか予約できました!
    この秋冬物はリバティ社、ホビーラホビーレさんとも
    ちょっと小物には向かないような、かなりこっくりした紺や黒地の大柄の物が多くて少々がっかりしていたので、C&Sさん万歳です!
    さらに新柄ではないですが前々から欲しかった3柄をサンドウさんより入手しました。
    (アーカイヴライラックの黒、フェイバリットフラワー、ケイテイ&ミリー)
    写真を撮りましたらさっそくUPします。
    そしてすぐにハサミを入れたいと思います。
    涼しくなって嬉しい*BARANEKOYA*であります^^

     
    page top
    御礼!ラウンドミニポーチ祭り
    予定通り昨晩9時に開始しました【ラウンドミニポーチ祭り】
    12点の作品が日をまたぐことなく完売となりました。
    半分以上が手縫いで出来ているこのポーチは自分でも思い入れがあり大好きな作品です。
    参加してくださったたくさんの皆様、本当にありがとうございました!!

    m1-133b.jpg
    「プリシラ」

    普段ギャラリーのアクセス数を気にしたりとかまずしていません。
    3月の引っ越し当初、tetoteより移籍してきたことが認知されているのか心配で数日間見たくらいです。
    インスタのアプリ対応とかめんどくさくていまだに放置中(^^;
    そんなですから、どのくらいの方がこの祭りに気づいてくれるか心配していました。
    なので今日アクセス解析を本当に久しぶりにのぞいてみると…
    昨日*BARANEKOYA*のギャラリーを訪ねてくださった方は863人
    折れ線が画面からはみ出しそうです。
    ちなみに一週間前の9/25は15人(笑)
    とにかく出品すれば見に来てくださる方が必ずいらっしゃるというのが実感できました。
    tetoteさんの時よりminneさんは分母が比べ物にならないくらい広くて、
    小さな作品一つは広大なminneの海にあっという間に飲み込まれていってしまいます。
    そんな作品に気づき、目を留めていただけて本当にうれしいです。
    いつもご贔屓にしてくださっている皆様、
    初めてギャラリーやこちらのブログで*BARANEKOYA*を知ってくださった方、
    本当にありがとうございました(=^・^=)
    自分もとても楽しかったので、第二弾をまたいつかやろうと思います。

    今回の12点のうち、一番閲覧数の多かった(気になる方が多かった?)作品は…
    m1-138.jpg
    カペル&ペッパー、262views」でした^^

    なんだか今一tetoteさんの時の感覚が抜け切れず、
    minneさんのアクセス解析が一週間分しか見れないのが??という感じ。
    tetoteさんは過去にさかのぼって、ずーっと折れ線グラフが見られたのですが。
    作品別のお気に入りポチや閲覧数に関しても同じで、今は新しいものしか見られません。
    そんなわけで、過去の最高アクセス数、最低アクセス数などの比較が今はできないのが残念です。
    「気にしてません」と言いながら、見てみるとやっぱり面白いです。



    あと2つ分準備中のポーチはたぶん明日にはUP出来ると思います。
    引き続き気持ち値下げの価格で出品しますので
    どうぞよろしくお願いいたします^^

     

    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG