FC2ブログ
    手仕事の記録と日々雑記
    page top
    吉祥寺へ行ってきました
    CHECK&STRIPEさんで資材の買い出しをしようと吉祥寺へ行ってきました。
    暑い夏の間は足が遠のいていたのでなんだか久しぶりです。
    C&Sさんではお目当てのタグやリネンの紐(巾着に使うつもり)などを入手。
    リバティに関しては特に魅かれるものがなく、ネットでの先行予約もすましているので今日はなしです。

    東急はプチリニューアルしていて3階が素敵!(武蔵野何とかという広場&北海道物産展のフロアー)
    和の骨とう品やでは思わずブリキのクリーム缶とか紙の石鹸箱とかカキ氷用の手ふきガラスの器とか、手が出ちゃいそうになりましたがぐっと我慢。(本当は茶箪笥も気に入った、買えるわけないけれど(^^;)
    でもカットソーの羽織物を買ってしまいました。
    いいんです、長らくこういう感じのを探していたんです~。
    (ようやく見つけたのだ、と自分を納得させる)

    アトレではホビーラホビーレさんで2019年春夏(来月発売分)リバティを注文しに行きました。
    が、今回も気に入るものがない!なぜなんだろう。
    フェリシテなんかは縮小率が大きすぎて、あのふんわりした美しさが消えて、
    強い色味ばかりが目立つような気がするんです…
    小さな生地見本でなく、大きな実物の布で見たらまた違うかもしれないと、なにも予約しないでおきました。

    そのあと本屋で文庫本を二冊、
    「私の部屋」で自分の寝室用にガラス風(プラスティックです)の小さなX'mas用リースと
    マグノリアのサシェを購入。
    冬支度が大好きで、この時期はついいろいろと目が行ってしまいます。
    最後に一階でサラダピクルスを購入でお買い物終了。

    かなり歩き回りました。
    でもまだ歩き足りない気がして井之頭公園まで足を延ばしました。

    181112-1.jpg
    曇ってはいても、暑くもなく寒くもなく良い日よりです。
    ベンチでジュースを飲みながら、しばらく放心。ああいい気持^^
    そして井之頭公園前駅まで一駅歩きます。

    181112-3.jpg
    ここの駅前にはちょっとそそられるカフェがいくつか並んでいて良い雰囲気です。

    181112-4.jpg
    一人じゃあ入りにくい(笑)

    181112-5.jpg
    こちらは焼き立てパンとコーヒーとビールのお店。
    おしゃれなお兄さんの店員さんがいました。
    おばさん一人じゃあやっぱりは入れない(笑)

    来月また行こうと思います。
    12月の人混みは本当にすごいのだけれど、この町は見るものがたくさんで本当に楽しいのです。


    ***
    出品が少し止まっていますが、今またラウンドミニポーチなどを製作中です。
    数日中にUPします♡



    スポンサーサイト
    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    まとめ
    Page top
    FC2 BLOG