FC2ブログ
    手仕事の記録と日々雑記
    page top
    新しい布と自分用ハンカチ
    今朝目が覚めたらなぜか吉祥寺に行きたくなりました(笑)
    「CHECK&STRIPEさんに何か堀出し物のラミネートがあるかもしれない。
    ホビーラホビーレの吉祥寺店にも、今期物のフェリシテタナローンがまだあるかも。
    ついでに井の頭公園へ行ってこよう。桜が見ごろだといいなあ」
    そんな思いつきで家を出ました。

    がーん、です。
    最寄り駅で人身事故があり、すでに復旧はしていたものの大幅に電車が遅れています。
    こんな事、去年の夏にもあったなあ。
    あの時は行き先を町田に変更したのでした。
    でも今日はどうしてもC&Sさんに行きたかったので、ノロノロ運転の電車に乗り込み行ってきました。

    C&Sさんには「ラミネート・イチゴ泥棒」の「グレー・金色いちご」が一本だけありました!
    やった~! これは予約販売ですでに手に入れているものと同じです。
    この次のイチゴ泥棒祭りに使うつもりで用意しているのですが
    もう一本あってもいい!
    バッグなどを作ったらすぐなくなってしまうので、嬉しい^^
    あとはタグを少々。

    160329-1.jpg

    そして駅へ戻り、アトレ内のHHさんへ。
    あれ?おかしい、HHさんがありません!!
    まさか閉店?それとも移転?
    慌てて店内案内図を確認すると、同じフロアの一番奥に移転していました。
    よかった~、ちゃんとありました。
    そして「ラミネート・エミリー・ブルー系」をゲット。
    この色目はこれからの季節に活躍しそうです。
    「フェリシテ」の好みの色は全くありませんでした。
    とうに完売のようです。
    「桜色」、子供買いしかしていなかったのです。ああ、失敗した(><)

    ちなみに井ノ頭公園の桜、行きの電車の中から見たら、まだ二分咲きになるかならないかといったところでしたので、公園はパス。
    桜はそんな状態なのに、結構な人出でびっくりです。
    堪能したかったら平日の朝6時とか7時とかに繰り出さないといけませんね。
    (ほとんど老人の散歩)


    ***************

    前から自分用のトリプルガーゼのミニハンカチが欲しくって、とうとう作ってしまいました。
    柄は何にしようか迷って、「スリーピングローズ・インクブルー」です。

    160329-2.jpg
    やっぱりスリーピングローズ^^



    にほんブログ村  ランキングに参加しています♪

     
    スポンサーサイト



    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG