手仕事の記録と日々雑記
    page top
    Feliceさんへ行ってきました!
    一昨日の16日、福島県喜多方市のFeliceさんへ行ってきました。
    作品を委託させていただくようになって4年。
    お世話になりながらメールや電話でお話しするばかりで一度もお会いしたことがないのです。
    是非一度直接お会いしてご挨拶をせねば、と思い続けて、ようやく実行に移せました。
    (東北新幹線・郡山駅にて、乗ってきたやまびこ205号
    乗り換えがスムーズにいかなかったら大変と、朝6時に家を出て喜多方到着は11時15分。
    余裕を見すぎましたが、おかげでゆったり落ち着いていくことが出来ました。
    新幹線は各停だったのでガラガラでした。
    車内で気持ち良く、のんびり朝食タイム。ああ、シアワセ♡

喜多方駅にはオーナー様がわざわざお迎えに来てくださいました。
    明るくて優しくて暖かいオーナー様です! こんにちは~、初めましてです^^

お店を臨時休業してお迎えくださいました。申し訳ないです~。

ナチュラルテイストの雑貨がたっぷりのかわいいお店です。

あれこれ写真を撮らせていただいて…

手持ち納品を済ませて…(先日紹介しました1217点です)

喜多方が一望できるお蕎麦屋さんへ連れて行って下さるとのこと。
    お店を出ようとドアへ向くと
    にゃんこがお待ちかね!

餌をもらいに来るのらちゃん。
    あんまり久しぶりなのでもう死んでしまっているのではと思っていたのだそうです。
    良かった良かった^^ ネコにあえてラッキー♡

眺めの良いお店でおいしいお蕎麦のランチをいただきました。
    喜多方はラーメンだけでなくお蕎麦も有名なのだそうです。
    この丘もお蕎麦の花がちょうど花盛りでした。
    田んぼはちょうど田植えを済ませたところ。
    どこもかしこも緑で、本当に癒されます。

ご飯が済むと、なんと裏磐梯の方までドライブに連れて行って下さったのです。
    う~ん、助手席に座ってドライブに行くなんて20年ぶり以上です。ウレシイ!!
    山へ入っていくとなんとこの辺の建物は環境になじむよう、セブンイレブン等のコンビニも、
    公共の郵便局などの建物もすべてシックな茶系で統一されています。
    観光地のケバケバしさがなくて、まるでヨーロッパのようです。
    道路にはサルも沢山出てきました🐵
    きれいだなあ。

五色沼の一つ、毘沙門沼に到着。ここにはこんなコイがいるらしい。

すごい! 不思議なコバルトグリーン。静かで吸い込まれそうです。
    濁ってこの色なのではなく、底までしっかり見える、ものすごい透明度です。
    本物の方がもっともっと神秘的です。
    そしていました。

ハートのあるコイ♡ 恋が叶うというよりラッキーが降ってきますように♡

いくつもの湖を見て、更に別の沼にも寄り

山奥のパン屋さんでコーヒーもいただき
    たっぷりと楽しい時間を過ごさせていただきました。
    オーナー様には感謝感謝です^^ 本当にありがとうございました!

このあとは会津若松に宿泊し、翌日は会津観光をしてきました。
    中身の濃い良い一泊でした。
    二日目バージョンもUPしようと思います^^