手仕事の記録と日々雑記
    page top
    彼岸も過ぎ…
    少し前に「関東は秋が早そう」などと書きましたが、大外れです。
    ここ南関東は「いったい今何月なんだろう」という気候です。
    (今日も8月下旬の陽気だとニュースで言っていた)
    9月に入ってからは雨ばかり。
    この9月は過去55年で日照時間が一番少ない年だそうですが、
    雨の割に気温は全然下がらず。
    何より最低気温がいつまでたっても22~23度あり
    毎日湿度は70~90%という恐ろしい状態が続き
    我が家のマンション屋上のコンクリートの床は苔がびっしり生え
    緑色になって滑ります(恐)
    暑さ寒さも彼岸まで・・・という言葉はもう死語ですね。
    夏バテなのか、妙な陽気に体がついていかないのか、自律神経がいかれているのか。
    どうにもシャキッとしなくって、チクチクにも気合が入りません。
    イベントまでもうひと月を切ったというのに。
    若くて元気な体が欲しいです(と、サボリの言い訳をしてみる)
    金木犀も咲きだしましたが、30度近い昼日中にあの香りをかぐのも妙な気分です(^^;

    とりあえず完成させたものを記録…
    160927-1.jpg
    先に完成させてあったラミネートのポケットティッシュケースとおそろいの
    「タナローン&トリプルガーゼのミニハンカチ」11枚です。
    イベントに持って行きますが、ティッシュケースとセット販売ではなく
    別売りにする予定です。

    イベント用には色々と、あと20個ほど作る予定です。
    本当に出来るのだろうか(笑)
    ここへきて何やかやとイレギュラーな用事も入って来てるし、
    何か自分にご褒美をあげつつ乗り切ろうと思います^^


    ********** 業務連絡

    c様、こちらこそ昨年は本当にありがとうございました!
    ぜひまた良い機会が巡って来て、そしてご縁をいただけますよう…
    そしてc様にどうぞ心穏やかな日々が訪れますように…




    にほんブログ村 
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります m(_ _)m


     
    スポンサーサイト
    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    まとめ
    Page top
    FC2 BLOG