手仕事の記録と日々雑記
    page top
    次の作品は…
    毎日寒いです。
    川崎でも先日は最低気温-4度を記録。
    冬だから仕方ないと諦め、ならばいかに快適に過ごすか。
    ワタシはチクチクがイヤで、毛布やフリースのパジャマなど、いかにも暖かそうなフカフカが苦手で
    電気毛布も電気アンカもダメなのです。なぜか夢見が悪いんですよね(^^;
    なので真冬でも掛布団一枚とその上にパッチワークのベッドカバーの二枚重ねで過ごしています。
    流石にこの時事の寒さの底ではこれでは足りないので、
    なるべく暖かくして寝ようと昔ながらの湯たんぽを使っています^^
    これが最高!温まりすぎたら蹴飛ばして遠くへ。
    朝方目覚めたらほんのり温度の下がった湯たんぽを抱きしめて「ああ、気持ちいい~♡」とすっきり目覚めることができます。
    何より変な寝汗をかかないので快適なのです。

    今製作中の物を…
    170118-1.jpg
    ちょっと大きめのラウンドポーチ。

    170118-2.jpg
    そしてリバティではないのですが、人気のドイリー柄のラミネートで
    「コバステッチが決まるトートバッグ」です。

    170118-3.jpg
    ポケットを作ったところでベージュのミシン糸がきれてしまいました。
    もう無くなりそうだったのに忘れてました。
    あったら今日中に出来上がりそうだったのに、ショックです。
    明日買いに行こう… ついでにHHさんも覗いて来よう(^^)

    あ、そういえば「ガーデン」と「イルマ」が今年からエターナル(定番)に入りましたネ!
    これでいつでも手に入ると思うと嬉しいです~。

     
    スポンサーサイト
    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    まとめ
    Page top
    FC2 BLOG