手仕事の記録と日々雑記
    page top
    マーチあるある。そして予告も
    (突然ですが)私の愛車は「マーチ」です
    160818-4.jpg

    まあるいフォルムが大のお気に入りで、もう13年乗っています。
    現在販売中のマーチはもうこの形ではなくなってしまい、
    街で見かけてもほかの車とパッと見分けがつかなくなり残念なのです。
    なので私は壊れるまでこれに乗り続けていたいと思っています。
    そんな風にマーチに愛着を持っているオーナーさんって結構いるのではないかと思います。

    それはもうこの古い型であるマーチが並んで駐車してある風景をいまだにちょくちょく目撃するからでした。
    前から並んでいるのを見つけると「わ~~♡」と嬉しくなっていました。
    三台色違いで並んでいた時はおもわす「おお~~~!!」と声が出ました。
    私のようにマーチが並んでいるとかわいいと思っているオーナーさん、多いのでは?
    つい隣に並べて駐車したくなってしまうのでは?

    たくさん走っている車だからよくある偶然でしょ。とか、
    他の車種だって普通にあるわ。という突っ込みはナシで…(^^;
    最近は「ハスラー」も並んでいたらかわいいと思う車です


    そういうわけで「証拠写真を撮っておこう」と、今年から撮り始めてみました。

    170323-1.jpg
    こちらは先月地元のショッピングセンターの駐車場にて。
    買い物を終えて戻ると隣にオールドピンクのマーチがいた!カワイイ!

    170323-2.jpg
    先日行ったドラッグストアの駐車場で。
    ピンクベージュのマーチがいたので、そっと隣に並べてみました(笑)

    170323-3.jpg
    そして一昨日病院の駐車場にて。
    満車で空き待ちをして、誘導されて駐車した場所の隣にこれまたピンクベージュのマーチが!
    思わずにんまりです。

    マーチはカラーバリエーションが豊富で、かわいい色を見つけるとどんな人が運転しているのかなあと想像してしまいます。
    以前はマーチのミニパトも見かけて、警察はなんていいチョイスをするんだろう、
    白黒マーチいいね などと思っていましたが、最近はもういない(涙)

    ああ、延々とすみません、親バカならぬマーチバカのたわごとでした。
    でもまた撮れたら報告致します


    久しぶりに「パッチワークのクッションカバー」を作っています。
    170323-4.jpg
    春らしいピンク系で。
    週末の出品を予定しています🌸


    ************ 業務連絡

    t 様、(あらためて)拍手コメントを、そして嬉しいメッセージをありがとうございました!
    とても元気をいただきました^^ これからも頑張ります☆


     
    にほんブログ村 
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります m(_ _)m


     


     
    スポンサーサイト
    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    まとめ
    Page top
    FC2 BLOG