手仕事の記録と日々雑記
    page top
    久しぶりのパッチワークばね口ポーチ、そして都庁へ
    ここのところパッチワークがしたい気分の*BARANEKOYA*であります。
    が、クッションカバーを作るほどの種類もサイズもないので
    そうだ、久しぶりにばね口ポーチを作ろう!と。
    多分2年ぶりくらいです。なんでこんなに空いてしまったかなあ。

    170421-3.jpg
    ピンク系とブルー系2色できました。
    こちらの二種は今晩tetoteさんに出品予定です。
    まだパープル系やあずきミルク系、そして初の試みでモノトーン系なども作ろうかと思っています。


    ****

    昨日は新宿の都庁へ行って来ました。
    現在神奈川県民のワタシには縁のない場所。
    結婚前は都民でしたが、多摩の住人にはやはり用事のない場所でした。
    なので、あの有名な展望台にも登ったことはありません。
    新宿自体、年を取ってからはまったく縁遠くなり(笑)なんだか新鮮でした。
    170421-2.jpg
    どんよりなお天気だけれど、ケヤキの新緑がいい感じの新宿西口、オフィスビル街

    どこもかしこも小ぎれいに整備され、街路樹は美しく、
    昔の猥雑な感じはどこかへ行っていました。
    何をしに都庁へ行ったかというと…
    使用済み携帯電話を提供に行ってきたのでした。
    なんでも携帯やらなんやらを集めて、2020年東京オリンピックのメダルの材料にするんだそうです。
    それを聞いて、我が家にもたくさんあること思い出したのでした。

    170421-1.jpg
    いつも「次にドコモへ行くとき持って行こう」と思って忘れている古い携帯たち。
    デジカメも、どんどん買い替えてはいても壊れてはいないので捨てられずに箪笥の肥やし。
    絶対使わないのでいつか断捨離と思っていたものがスッキリしました^^

    170421-4.jpg
    そしていただいた小池百合子都知事からのお礼状。
    なんだかすごく良いことをした気分です(単純)


    ************* 業務連絡
    A様、拍手コメントをありがとうございました! HHへ行かれたのですね。
    黄色系のスリーピングロースも可愛いですよね^^


      
    にほんブログ村 

     
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります m(_ _)m

    スポンサーサイト
    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    まとめ
    Page top
    FC2 BLOG