手仕事の記録と日々雑記
    page top
    ぐちぐちと…
    今日は縫い物の話ではなく、独り言です。
    興味のない方はどうぞスルーしてくださいね。

    170526-1.jpg
    先日谷中の彫塑館で見かけた、小さく目立たない黄緑色の花がとても雰囲気のある樹木。
    Nさん、正体をつかみましたよ~。「ヤブニッケイ」でした。


    うだうだと考えても仕方ないこと、私には何もできないことで頭が占領されていて
    朝から晩まで気が休まりません。
    何も集中できないし、ああ、この小心者どうしてくれよう!
    「うさぎの絵本」のオーナー様などは私のことを「男前な性格(笑)」と言ってくださっていますが
    違うんです!本当の私は「モチをついたような性格」なんです。ううう。
    なにか、何か気を紛らわせなくては、心配事を頭から追い出さなくては、と
    ここに書いてしまうことにしました。
    「考えても仕方ないじゃない」ということを、
    そう言いきって心の隅にとりあえず追いやっておくという事が出来ない、
    とってもめんどくさいこの自分がたまらなく嫌です。

    これだけ書いたんだからもう考えるのを止めよう!(出来る限り)
    頑張るとかそういう問題じゃないけれど、とにかく気にしないよう頑張るぞ。

    170526-.jpg
    ウチの近所の道路わきの藪に咲いている「センダン
    香りが強く、ジャコウアゲハやアオスジアゲハなどが集まってきます。
    実は野鳥の好物^^ いい樹です~。



    最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!




      
    スポンサーサイト
    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    まとめ
    Page top
    FC2 BLOG