手仕事の記録と日々雑記
    page top
    2017年下半期、始動です!
    一週間ほど北海道へ一人旅をしてまいりました。
    170624-2.jpg
     女満別 メルヘンの丘


    楽しい時間はあっという間。
    気が付くともう6月も終わろうとしています。
    出かける前に手を付けていたラウンドポーチを4つ仕上げましたので
    今晩10時頃、tetoteさんに出品予定です。
    170624-1.jpg

    ただ今作品紹介中です^^

    旅行の支度やらなんやらでバタバタしていて、後に先送りしていたのが新送料の問題です。
    今月から郵便料金の改正があり、
    私がtetoteさんの出品作品の郵送に使用している定形外も含まれています

    重さからすれば特に変わりはないのですが、問題は厚み。
    今まで茶封筒でペタンコに潰すこともなく「120円」で送れていたラウンドポーチ。
    これが今度「厚さは3cm以内なら120円」となり、それ以上は「200円」となりました。
    今までのままの包装ならどうしても3cmは超えます。
    思いっきり潰してギリギリかなあというところ。
    ギフト包装にしたら潰しても3cmには収まりません。
    tetoteさんの作品紹介欄には「マチのところで潰して…」とは書いていますが
    なるべく潰したくなくて最小限にしてきました。
    でもそれもこれからはそういう訳にもいかず
    80円の値上げを了解いただくか… とても悩むところです。
    送料設定については「作品代金を送料込みの価格に設定する」のも
    お客様にわかりやすい便利な方法と言われています。
    パッと見たところ作品の値段が高く見えてなんだか嫌なのです。
    でも、やはりそうするしかないかなあという気もします。
    とりあえず今月いっぱいは現状のままで出品いたします。
    7月から新価格設定でのご紹介になります。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    もしかしたら北海道旅行記も覚書としてUPするかもしれません
    おバカな行動に我ながらあきれる道中でしたが、興味のある方だけ見てくださいね(^^;



      
    にほんブログ村 

     ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります m(_ _)m


     
    スポンサーサイト
    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    まとめ
    Page top
    FC2 BLOG