FC2ブログ
    手仕事の記録と日々雑記
    page top
    リバティパッチワークの【ちょっと大きめ】ラウンドポーチ
    また一週間ほど空いてしまいました…
    私の身の回りで次々と電化製品が不調になっています。
    前回PCが、と書きましたが、そちらも相変わらず。
    かろうじて壊れてはいませんが、触るのが怖くてついつい更新が遅れてます。
    まだ三年経っていないし、無茶な使い方もしていないと思うのですが。
    スマホもタブレットもありますが、私はPC派で、本当に困りますね~。
    あとは壁掛け時計、目覚まし時計、カーナビのリモコン。
    とりあえず皆手当てをして何とかというところ。
    電子レンジとか、洗濯機とか冷蔵庫とか、大物が来たら困ります。
    私の体に静電気でもたまっているんでしょうか。
    触れるものがどんどん止まっていくのはちょっとホラーです(^^;

    パッチワークで【ちょっと大きめ】ラウンドポーチを作りました。

    17-137.jpg
    ピンク系

    17-136.jpg
    ブルー系

    パッチした布にキルト芯を貼り、上から押さえミシンをかけています。
    縫い代分の厚みなどを考慮して、いつものポーチより少し薄手のキルト芯を貼っています。
    その分内布を綿麻キャンバス地にして厚み、手触りの調整をしています。

    17-137b.jpg
    パッチワークの物は使い込むうちにくったりと手になじんできますよね。
    17-136b.jpg
    その時出る皺なども愛着を持って使っていただけたらと思います^^

    今晩9時半ごろtetoteさんに出品予定です。



    **********業務連絡
    r様、拍手コメントをありがとうございます。
    スマホ、大丈夫でしょうか。身近の物が不調になると本当に困っちゃいますね(^^;



      
    にほんブログ村 

     ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります m(_ _)m



     
    スポンサーサイト
    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    まとめ
    Page top
    FC2 BLOG