FC2ブログ
    手仕事の記録と日々雑記
    page top
    睡眠について
    えー、堅苦しい題名になりましたが、大したお話ではありません(笑)
    先日20歳の息子に「○ゥルースリーパー」なるマットレスを買いました。
    例の低反発素材のびっくりするほど快適な眠りをいざなう、
    元全日本女子バレー代表セッター中田久美も
    ひとし君人形の草野仁も長年愛用!というあれであります。
    ベッドのマットレスの堅さが合わず、ベッドの上に硬い敷布団をひいて寝ている息子
    もしかしたらこれいいんじゃないか、と思って買ってみました。
    使用感は…とてもいいそうです。よく眠れる気がする、との事。
    ただ低反発ウレタンは通気性が非常に悪く、物凄い蒸れるのです。
    若くて汗っかきの男子、寝汗がひどくそっちの方が気になる、というので
    じゃあ私が使うわ、と譲り受けました。
    もともと使い心地を聞いてよければ自分にも買おうと思っていたので
    いいかあ、と。
    さてその使い心地は… 確かに蒸れました(笑) 
    ただ冬なのであまり気にならず、かえって暖かくていいわ、という程度。
    何よりビックリするほど熟睡できます。
    年と共に眠りが浅くなって、2、3時間おきに目が覚めることもしばしば。
    5時間も寝たら目が覚めるので、朝5時起きは普通だったのですが
    気持ちよすぎて目が覚めない(笑) 
    夜中に目覚めることもなく、毎朝7時くらいまでは爆睡しています。
    もう7.8年目覚まし時計ってかけたことがなかったのに
    セットしておかないと延々と寝てしまうほど。
    でも眠りが深いって気持ちいいわあ~。
    肩も首もとっても楽な気がします。
    本当はもっと寝たいと体は思っていたのに眠れていなかったんだなあと実感しました。
    ただ夏はどうだろうか、蒸れるのはすごく苦手なんですよ~。
    蒸れないよう加工されてるのもあるみたいですが
    お値段が何倍かしますから、それならナシで我慢します(笑)

    180113.jpg
    我が家の二代目ジャンガリアンのシロ子ちゃん

    今は「イチゴ泥棒」シリーズをいろいろ作っております。
    もう2.3日お待ちくださいませ♡


    ********* 業務連絡
    m様、拍手コメントをありがとうございました!
    池の水…は最高に面白いですよね。
    テレ東の「お金をかけず、企画で勝負」の番組は楽しいものがいっぱいで(笑)

     
    スポンサーサイト
    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    まとめ
    Page top
    FC2 BLOG