FC2ブログ
    手仕事の記録と日々雑記
    page top
    一人でミニドライブ♪
    連日35度を超えるような猛暑が続いている中、家でエアコンをかけてもリビングの温度は30度です。
    この夏、少しおかしい。
    気分転換がしたくてドライブすることにしました。
    さほど遠くはないけれどまだ行ったことのないところにぱーっといって来よう。

    目的地は地元神奈川県の南西部にある「宮ケ瀬湖
    朝5時に出発。
    宮ケ瀬湖には湖を望む絶景のカフェがあるのを知って、いつか行こうと思っていました。
    でもOPEN時間には早すぎるので今日は下見。

    最近毎週のように行っているのが途中にある「津久井湖」
    以前のレポートです
    先日もこちらの物産センターで畑摘みたての花を買ってきました。
    180719-1.jpg
    これで250円です。
    夏の畑の宿根草が中心で、こっくりとした色が何とも魅力的^^
    お花屋さんでは手に入らないお花たち。
    もううれしくて記念撮影しました。
    (ここも9時OPENなので帰りに寄れたら行くことにします)

    宮ケ瀬湖はダム建設に伴う人工湖でかなりの大きさがあります。
    観光地として整備されている部分も何か所かありますが
    北西部の巨大な美しい「虹の大橋」は自殺の名所だそうで
    今月も一人…
    怖いのでこの橋は通らない南回りのルートでカフェを目指しました。
    ロープウェイも怖いけど橋も怖いのです。
    足元がすかすかしている空中がどうしてもだめみたい(><)

    1時間半かけていったそこは…廃墟になってました。
    うそだあ、ショック! 事前にネットでも調べておくのだった…
    ショックで湖の写真も撮り忘れ…ああ。

    呆然としながら道なりに山を下っていき、適当に帰ろうと思ったあたりで道の駅に遭遇です。
    180719-3.jpg
    わ、嬉しい!休憩できます!

    道の駅 清川  神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷2129

    駐車場にはこんなバイクが止まっていました。
    180719-2.jpg
    日本一周中!すごいなあ。この暑いさなか、がんばるなあ。
    若さがうらやましい。がんばれ!!

    まだ7時前なのでカフェや売店はしまっていましたが
    二階の休憩スペース(情報発信コーナー)やトイレは24時間利用可です。
    休憩スペースでは日本一周中のお兄さんが髭をそっていました(笑)
    お兄さん、昨晩はここに泊まったのかなあ。
    バイクは車中泊が出来ないので、オープンスペースのある道の駅はいいですね^^

    180719-4.jpg

    こちら道の駅は名産の清川茶を使ったアイスやヨモギジェラードが大人気らしいです。
    地元野菜も朝は行列が出来るらしい。
    こじんまりとした道の駅ですが、周りの雰囲気といいたたずまいといい、とても好ましいです。
    駐車場もたっぷりあります。
    湖の絶景カフェはなかったけれど、ここの道の駅、また来よう^^

    道の駅 清川
    こちらに私が一枚も撮らなかった宮ケ瀬湖の美しい画像などたくさんあります。
    良かったらクリック♪

    結局津久井湖へは寄らずにお昼前には家に到着。
    連休後の平日早朝は、神奈川の絶景山岳ロードにたくさんいる走り屋さんやヤンキーの方々(笑)はいません。
    代わりに大型ダンプやタンクローリー、畑に通うらしき軽トラのおじさんなど働く車がいっぱい。
    なぜ湖に??
    でもなかなか気持ちの良いミニドライブでした。


    読んでくださりありがとうございました🚙

     
    スポンサーサイト
    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    まとめ
    Page top
    FC2 BLOG