FC2ブログ
    手仕事の記録と日々雑記
    page top
    宇宙の日
    朝のニュースで言っていましたが、今日は宇宙の日。
    自分には何も関係ありませんが、先週の土曜日(9/8、AM4:32)の写真なんぞを。
    180912-1.jpg

    うんと早く目が覚めたので、車でコンビニまで食パンを買いに行った時の我が家の駐車場からの画像。
    まだ日の出まで40分近くあるというのに、すでに東の空が明るくなりつつあり
    そこに糸のような細ーい三日月がありました。
    月例を調べたら27.1日。新月の一歩手前でした。
    なんだかいいものを見ちゃった気がして、スマホでパチリ。
    画像で見ると光がにじんでるしピントがブレブレで三日月も太く見えますが
    実物は本当に刺さりそうな感じの細さで、周りにぐるりと月の輪郭まで見えたんですけどねー。

    ***
    おとといの晩に「バンクポーチ」を3点出品させていただきました。
    予告していた「ガーデン」「ペイザンヌ」のほかに
    「クレア・ド・ルーン」を追加しました。
    m1-120.jpg
    ブルーグレーのクレア・ド・ルーンに黄色のファスナーを合わせて

    m1-120d.jpg
    便利にお使いいただけますように…(^^)


    昨日からとうとう待ち焦がれたの気配となりました!
    北東の風、湿度も低く朝晩は20度を下回り、最高気温は25度以下!
    こういう季節が3か月続いて、夏は20日くらいでいいです。
    心からそう思います!!

     
    スポンサーサイト
    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    まとめ
    Page top
    FC2 BLOG