FC2ブログ
    手仕事の記録と日々雑記
    page top
    アーカイヴライラックの黒
    第一弾【ラウンドミニポーチ祭り】は終了いたしました。
    皆様、ありがとうございました!
    展示期間が長かったのでゆっくり選んでいただけたり、
    なかなか見かけない柄があったりでとても好評をいただくことができました。
    嬉しいです(=^・^=)
    どうぞ次回も楽しみにしていただけたらと思います。

    前回ちらりと出した新柄の件、もう作り始めてます。
    まずは素敵な「アーカイヴライラック・黒」です。

    m1-141.jpg
    今までラミネートのランダムパッチワークで仕立てていた「お散歩ミニバッグ」の型で作りました。
    (写真が光ってまずいですねー、撮りなおさねば)
    ラミネートの裏に専用の貼り付け型接着芯を貼ってしっかりさせています。

    m1-141b.jpg
    タグはCHECK&STRIPEさんの今季物のちょっと大きめで金色刺繍文字のおしゃれな物を付けてみました。

    m1-141d.jpg
    内布はいつもの生成りの帆布。
    内ポケットにデコレクションズさんのオリジナルの綿テープを乗せています。

    黒地ならライラックでも季節に関係なく持てそうだし、何より物凄く素敵です!
    すっかり気に入ってしまいましたが一つ問題が…
    「濃い地色のラミネートあるある」なのですが、仕立て上がったものを表に返す際にどうしてもシワやこすれが起こります。
    そのしわが白く残ってしまうのですよね。
    m1-141e.jpg
    ラミネートはアイロンをかける訳にはいかないのが辛い!

    使っているうちにシワは取れるし、白っぽいところも気にはならなくなるのですが、やはり新品でそれを見るのはどんなもんかと。
    このシワが付かないよう仕立てるのはちょっと難しいので、今まで濃い地色のラミネートはパスしていたのですが、このライラックはあんまり素敵なので買ってしまいました。

    隠しマチポーチもできています。
    m1-143.jpg
    16cmファスナー

    m1-142.jpg
    ちょっと大きめ20cmファスナー。たっぷりのコスメもOK。

    せっかく作ったので迷いましたがやはり出品しようと思います。
    『細かいことは気にしませんよ~という方限定』で、少し値下げ&送料無料で出品しようと思います。
    明日写真を撮りなおして夕方までには作品展示をします。
    夜に販売開始にしようと思います。
    この柄を気に入ってくださった方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします!




    スポンサーサイト
    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    まとめ
    Page top
    FC2 BLOG