fc2ブログ
    手仕事の記録と日々雑記
    page top
    右手親指負傷(><)
    たぶん、縫い物のやりすぎだと思いますが、突然右手親指の腹から指の付け根あたりまでが押されると猛烈に痛くて、あらゆる日常生活に不便が出てしまいました。
    簡単なところではお箸を持って何かをつまむ、こんなわずかな動作で「ずきーーーんっ」となるのです。
    とにかく親指の腹に負荷がかけられない。
    普段親指でしているミシンの抑え金の上げ下げとか、針を持って手縫いとか、もう冗談じゃありません。
    あんまり痛いので普段通っている鍼灸院でいつもの施術のほかに「指がいたいんです」と言ってみました。
    「これかな?」と親指の付け根の真ん中あたりをクッと押され、
    思わず「いたーーーいっ!!」と絶叫してしまいした。
    ここに親指のツボがあるらしく「手のひらは痛いんですよ~。神経がいっぱい集まっているんで、鍼の打ち方も普段とは違うんです」そういってほんの一瞬ちくっと刺してすぐ抜きます。
    ほかのところはどんなに刺されても何ともない自分ですが、この一瞬でも飛び上がるほど痛い!
    でも効果はてき面。物凄い力で押さない限り、親指の腹以外あまり痛みを感じなくなりました。
    ああ、ありがたい。
    数日で親指の腹の痛みもなくなりました。
    でもここで無理をして悪化させたら元も子もないので、ここ一週間ばかりはちょびっとしか縫物が出来ませんでした。
    ひたすら生地や接着芯を裁ったりして過ごしてました。

    そんなでしたが、ようやく縫うことが出来たものを…
    181020-1.jpg
    Wファスナーバンクポーチ「アーカイブライラック」の黒

    181020-2.jpg

    それから新しく仕入れました「ケイテイ&ミリー」のほんのりラベンダーピンク
    181020-3.jpg

    181020-4.jpg
    予定よりさらに一段薄いピンクのファスナーに変更して、タグもピンクにしてみました。
    もうかわいいことかわいいこと♡
    夜に蛍光灯の明かりの下で撮った画像はあまりいい色に見えないので、出品の際に撮りなおしたいと思います。
    もういくつか作れたらと思っています。
    明日の夕方にはギャラリーで紹介できるでしょうか^^
    あ、指は今日現在もう完璧です!


    *********業務連絡
    Ao様、拍手コメントをありがとうございました。
    本当にいろいろ大変なのですね。どうぞ気持ちも体も疲れすぎないよう乗りきってくださいますように…
    クッションカバーのご愛用感謝!です。嬉しいです~。
    どうぞ擦り切れるまでご愛用くださいね(^^)


     



    スポンサーサイト



    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG