FC2ブログ
    手仕事の記録と日々雑記
    page top
    「ゼブラ」へ行ってきました
    一昨日の日曜日、33日ぶりに晴れた日の午前中、いつもの津久井湖の先までプチドライブに行ってきました。
    目的はずっと行ってみたかった「Coffee&Croissant ZEBRA」です。

    190728-5.jpg
    津久井湖からさらに413号をまっすぐ10分ほど行くと左にありました。
    一見自動車修理工場か、という外見で見落としそうになります。
    たぶん前はそんな感じの工場だった建物を外観はそのままでカフェに改造したものと思われます。

    1890728-1.jpg
    この近辺はどこも昭和の香りいっぱいの田舎の観光地といった風情なのですが
    R413号は2020年東京オリンピックの自転車競技(ロード)の会場に選ばれたくらい、ライダーの多いところです。
    (ここを通って道志みちに入り、静岡の富士スピードウェイまで行くらしい)
    このお店はそんな自転車乗りたちの間ではとても有名だそうで、私もそちら方面の方のブログで知りました。
    なんせ店内にに自転車用ラック(通行止めA型バリケードを大きくしたような奴といえばわかるでしょうか)
    があり、自転車ををそのまま持ち込んでいいのです。
    ライダーの方々はそれはそれは嬉しいでしょう^^
    二階分はありそうな高い天井、広い店内はゆったりしていて、
    とても簡素なインテリアがかえってオシャレ。

    190728-2.jpg
    実物大の馬のオブジェ 頭にはライト付き

    地元のおばさんが軽トラで朝のパンをお持ち帰りで買いに来ていたり
    大きなRV車に乗った男女がのんびりお茶していたり、
    もちろん自転車用ラック前の大テーブルにはカラフルなライダースーツを着込んだ自転車乗りたちが次々にやってきていました。

    190728-3.jpg
    近所の神社の祭礼当日で、道には提灯が。
    あの緑の向こうは相模川の深い谷になります


    なんだか座って外を眺めているだけで気分がいい。

    190728-4.jpg
    そして私の頼んだもの
    大定番の巨大なクロワッサンとアイスコーヒー(S)
    25cmはあろうかというクロワッサンはパリパリでサクサクで、何にも挟まなくて十分美味!
    いいバター使っているんだろうなあ、と感動。
    あとからHPを見て「やっぱり(笑)」
    一つでおなか一杯になりました。
    アイスコーヒーも、最近コンビニの100円コーヒー(これも十分美味しいんですけどね^^)になれてしまっていた舌には新鮮な美味しさ。ああ、豆の味が違う^^

    今度はぜひ雨の日に来たいと思います。
    暖かいコーヒーでもいただきながら、玄関扉脇の小さなテラスの外テーブルで、
    ぼけーっと車の流れを見ていたいですね~。

    この辺を通ることがありましたら是非寄ってみてはいかがでしょうか。
    男子が喜びそうな具だくさんのパンも色々あります。
    飲み物も種類が豊富。モノによっては自分でフレンチプレスしていただくコーヒーもあるようです。

    ZEBRA Coffee&Croissant
    相模原市緑区中野1890-1
    042-780-8600




    スポンサーサイト



    © BARANEKOYA通信. all rights reserved.
    Page top
    FC2 BLOG